
ぶろぐ、はじめました。~人生第一章の幕引きを受けて~

はじめまして。

しがないニートです。※一応学生

 

突然ですが、ぶろぐ、はじめました。

 

誰に読んでもらうでもなく、自分自身の思考の整理が目的なので、

始めた理由をつらつら語ると以下の通りかと思います。

 

①思考の整理

そのうち自己紹介でもしようかなと思うのですが、自分は来年から社会人です。

大前提として、働くということは=自己実現であり、

少なくとも労働の対価としてお金を頂くだけではないと考えています。

コトを成す・成果を上げるという目標に当たって、

日々の仕事を通した成長は必要不可欠な要素です。

 

しかし、日々様々な気づきや学びの片鱗があったとしても、

忙しさにかまけて折角のチャンスを見逃してしまうことも多々あります。

 

そこで、ブログへのアウトプットという習慣を通して、

それらの思考の片鱗を整理するという時間を設けたい意図があります。

 

②アウトプットの練習

正直誰に向けて書くわけでもないのですが、

ブログを書くという行為は他者に理解してもらうことが大前提にあるのかと。

 

日々、アウトプット能力に未熟さを感じる自分の身としては、

ブログにおけるアウトプットを通して、それらを鍛えたいという期待もあります。

 

 

といった具合に何やら当たり前のことを固く書きましたが

総じて、「普段の学びや気づきを構造化することで、自分の血肉として蓄える(再現性の高い)」ツールとして、ブログを書くことを決めました。

 

本記事はちょっとした肩慣らしです。笑 内容は一切ありませんでしたね。笑

何はともあれ、よろしくお願いします。